For HS Watchers

良くも悪くも注目を集めている幸福の科学について、わかりやすく解説するブログです。

人気俳優・佐藤健の過去世は、幕末に怖れられたあの過激浪士だった。

f:id:NextCaesar:20200318180007p:plain

みなさん、こんにちは。

今日は、人気俳優・佐藤健さんの過去世について紹介していきたいと思います。

人気俳優・佐藤健

佐藤健さんといえば、誰もが知る国民的俳優の1人です。

容姿端麗でクール、一匹狼のような雰囲気を漂わせつつ、様々な役柄を演じ分けられる演技力を持った俳優として活躍されてます。

しかも、たまたまこの記事を書いていた今日、佐藤健さんがYouTubeチャンネルを始めるというニュースが入ってきました!なんという共時性。。。

www.youtube.com

これまでドラマや映画など様々な作品に出演されてますが、やはり代表作の1つは映画版るろうに剣心でしょう。

私もすべて観ていますが、誰よりも優しく誰よりも強い剣心を見事に演じられていると思います。

もうすぐ最新作も劇場公開になるようでとても楽しみです。

wwws.warnerbros.co.jp

そんな佐藤健さんの過去世はどんな人物か気になりますよね。

 

佐藤健の過去世

岡田以蔵

佐藤健さんの過去世は、「幕末四大人斬りの1人である岡田以蔵でした。

司馬遼太郎の国民的小説『竜馬がゆく』では「人斬り以蔵」として登場していますね。

岡田以蔵は、土佐藩(現在の高知県)出身。江戸の桃井道場で剣術を磨いた後、武市半平太がつくった土佐勤王党において暗殺者としての仕事を数多くこなしています。

最終的には、土佐勤王党の瓦解とともに、以蔵も激しい拷問の後に死罪となって刑死するという壮絶な最期をとげています。

ちなみに、知っている人も多いと思いますが、佐藤健さんは2010年の大河ドラマ龍馬伝』(主演:福山雅治)において、岡田以蔵役として出演しているんですね。

f:id:NextCaesar:20200318173429j:plain

そう、自分自身の過去世を演じていたということです!

私も当時『龍馬伝』を毎週末楽しみに見ていたのですが、佐藤さん演じる岡田以蔵はあまりに悲しく壮絶で胸に迫るものがありました。「ハマリ役とはこのことか」と感じていましたが、そりゃまぁ自分の過去世だもんね。

佐藤健さんと岡田以蔵の魂のつながりが明らかになったのは、2017年に収録され出版された佐藤健の守護霊メッセージ』でした。

この中で、岡田以蔵以外にもいくつかの過去世が明らかになっています。日本の源平時代や戦国時代、中国の三国志の時代にも生まれていたようです。 気になる方はぜひ内容をチェックしてみてください。

ちなみに、霊言の内容は、「かっこいい」の一言につきましたね。

この本のサブタイトルは「人生は戦いだ」

このサブタイトルに象徴されているのですが、佐藤健の人生哲学や演技論について、どんなメディアにも出てこない情報が満載の一冊になっています。

ちなみに、この本の中で佐藤健の守護霊(=岡田以蔵)は、幕末時代に縁のあった武市半平太坂本龍馬についても様々その印象や心情を語っています。ここも見所です。

 

ぜひ機会があったら読んでみてください。